気分転換。

兵庫県豊岡市での講演後、急に気分転換をしたくなって、

「そうだ、今、京都行こう」となりまして(笑)、京都に行ってきました。

この時期、観光客が非常に多く、ホテルの空きがほとんどなかったのですが、

見つかったホテルのサービスがものすごくよくて、さらに天候もよく、

とても爽快な気分で、東京に戻ってきました。

 

まず、金閣寺。

DSC_0248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の時に修学旅行で行きましたが、視点や感じるものが違いました。

続いて、銀閣寺。

DSC_0254

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子連れが多く、癒されました。

そして、北野天満宮。

DSC_0258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵馬に願いを込めて書いている大学生の姿が印象的でした。

最後に、招き猫。笑

2013-04-14 15.53.35-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祈ること。

願うこと。

 

とても大事な文化だと思います。

 

南雲明彦

コメントなし この記事のURL

コメントを残す

記事一覧へ戻る