明蓬館高校、入学式。

本日は、明蓬館高等学校の入学式でした。

あいにくの曇り空でしたが、新しく新設された通級指導コースのための

SNEC(スペシャルニーズ・エデュケーションセンター)(略称は“すねっく”)にて、

行われました。

 

学習上のつまづきや困難に寄り添うために、検査・査定から行うセンターです。

DSC_0264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の外観、撮り忘れてしまいました。汗

入学生の皆さんの晴れ晴れとした表情を見ていると、こちらも嬉しくなります。

 

皆さんに配られた紅白饅頭をおすそ分けして頂きました!笑

 

DSC_0267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度からは、SNECにて、このホームページの左バナーにあります、

「南雲と話そう!」を行う予定ですので、お気軽にこのHPからでも、

明蓬館に直接でも構いませんので、お問い合わせ頂ければ、幸いです。

 

僕は、子ども達を救うとか、助けるとか、そこまで大げさな事はできませんが、

まずは「友達」になりたいんです。

少しでも、心を開いてもらうことで、そこには桜の花びらがそっとバッグの中に

入り込むように、小さな幸せが舞い込みやすくなってくると思います。

 

最近、映画「舟を編む」を観てきました。

「言葉」をテーマにした作品だったので、とても興味深く見ることができました。

また、まだまだ、手にしていない言葉が山ほどあると思うと、そこら中に溢れている

言葉をどんどん拾い集めたくなりました。

 

その言葉が人をつなぐこともあるからこそ、その言葉を沢山手にして、

必要にしている分だけ、子ども達に渡すことができたら良いなって思います。

コメントなし この記事のURL

コメントを残す

記事一覧へ戻る