車の運転。

自分の人生において、クリアしておかなければいけない課題。

 

それは、「車の運転」というやつです。笑

 

地元新潟では、車は生活の必需品なので、運転できないと本当に困ります。

免許は取れたのですが、本当に色々と考えた上で、簡単な道ばかりある地元の

教習所で講習を受け、個別指導に近い時期(年間で、一番利用者が少ない時)を

選びました。

しかし、依然として、車の大きさの把握や車間距離の誤りや

標識認識スピードの遅さ等、結構、課題があります。

慣れももちろんありますが、練習することが実践でしかできないので、

ものすごく危険だったりします。

 

ただ、「運転はできない」と言い切る必要はないと思っているので、

色々と調べたり、聞いたりしてみると、発見が沢山あります。

次々と新しい商品や製品が市場に投入されているわけで、その中で、

自分の理想に近いものを選ぶことで、緊張や負担が軽減される可能性もあります。

また、移動に関しても、全てを自分でやるという選択は厳しい場合、

ある程度、線引きというか、行動範囲を決めておいた方がいいと思います。

 

そんな事を考えている時に出会った車、日産新型軽ハイトワゴン「デイズ」

つい最近発売されたようで、乗ったことはないのですが、何が良いかというと、

「軽自動車初のアラウンドビューモニター」の採用。

この動画を見て、感動しました。

 

これにより、かなり自分の中での課題をクリアできると思います。

もし、試乗した際には、感想を書きますね。

 

こうして、色々とアンテナを張っていると、「無理だ」と思っていたものが

「可能」になるかもしれないと思うと、嬉しいですね。

 

最初から正攻法で攻略できないものでも、色々と考えて、トライして、

できるようになった時の喜びは計り知れません。

 

だから、見方によっては、得しているのかもしれませんね。

コメント(1) この記事のURL

コメントが1件あります。

  1. 浅野ゆかり より:

    車の免許はありますが、自分の出番はほぼないといった有様です。
    神経の張り詰めた状態や緩んだ状態があると判断を誤るかもしれないと
    自分でも思っている。

    時々地図が読めなくなってしまったり、
    一方通行の標識を見落としてしまったり

    または自分では大丈夫だと思っているが
    人を乗せる自信が無い。

    だから原付だけ運転しています。

    必要なことだから頑張れるのかもしれませんね。応援しています。

コメントを残す

記事一覧へ戻る