おいしい時間。

今、大阪からの帰りの新幹線の中です。

やはり、休日。
皆さん、お酒を飲んでおられます。

自分は昨日大阪で素敵なお酒と食事をご馳走になったので、羨ましくは感じません。笑

 

金曜日の夜は東京で出版社の方と会食をして、お世話になっている飲食店にも顔を出せ、土曜日もお世話になっているシステムブレーンの自分の講演の大半を担当して頂いている方とそのご家族(ご家族の皆さんとは初対面でした)、システムブレーンのスタッフの皆さん、講師の皆さん、工務店の方、そして、ワンちゃん。

DSC_0483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事以外で、ゆっくり皆さんと時間をかけて、お話しできたこと自体が4年くらいのお付き合いになりますが、初めてでした。

仕事中に会うと、15時から22時までお話なんてできないですからね。汗

行って本当によかったって、心から思います。あったかい時間でした。

 

僕は「好き」という感情から、人を選んでる部分があります。

それは個人的な趣向での「好き」というより、「物事に対しての向き合い方」が素敵だなって思うことなんです。

 

僕を担当してくださっている方の新居にお引っ越しのお祝いでもあったのですが、その新居に決めた理由が「初めて来たとき、皆さんが親切に挨拶してくれた」というのもあったそうです。

いいですよね、こう言えること自体も僕はとてもすごいって思うんです。

 

まだまだ、駆け出しのような存在の自分を気にかけて頂いていること自体もありがたいですが、正直、それに報いたい自分もいて、子ども達のお役に立ちたいというのもありますが、そのような想いもあります。

 

今回、講師の方々ともお話しできて、嬉しかった。

とっても親切で気さくな皆さんで、終始、笑いっぱなしでした。

この方達が織りなす言葉や音楽は間違いなく、人の心を暖かくするんだろうなって、わかりました。

僕もそんな講師になれるよう、しっかり土を踏みしめて、農業やりながら、頑張らなきゃって思いました。笑

DSC_0484

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際のホテルのロビーですが、とっても素敵な佇まいです。

自分のそこにいるだけでも、誰かの力になれるよう、がんばります!

 

南雲明彦

コメントなし この記事のURL

コメントを残す

記事一覧へ戻る