SOSを出してもいいんだ。

2月3日(水)の放映後、本当に沢山の方から「SOSを出してもいいんだ」というメッセージを頂いています。

 

もちろん、むやみやたらに相談すればいいということでもないとは思いますが、自分で抱えている悩みや不安、SOSは交換してもいいってことなんです。

 

こちらから、一方的に出すと思うと、怖さもあるし、ためらいもある。

 

だけど、悩みや不安を交換すれば、「お互いさま」になります。

 

自分には抱えきれないものは、遠慮なく信頼できる他者に託していいんです。

その代わり、軽くなった分、その人が持っている荷物も持って差し上げる。

その繰り返しが「共に生きる」ってことなんだと思います。

 

独りぼっちに”ならない”じゃなくて、”なれない”お節介な社会くらいがちょうどいいですね。

コメントなし この記事のURL

現在コメントの受付を中止しております。

記事一覧へ戻る