1つ1つを丁寧に。

明日、関西テレビ放送「スーパーニュース アンカー」へVTR出演をします。

おおまかな時間になりますが、

 

■5月 10日 (金)18:20 ~ 18:40

 

の中の10分程度になります。

今回は、ディスレクシア特集となっていて、ニュースで取り上げて頂く事で、

少しでも、知って頂く機会になればと思っております。

 

また、本日、新しくテレビ出演のお話も頂きました。

ただ、テレビに出るからには、僕自身が適役かどうかをしっかり、担当者の方とお話しし、

判断させて頂きたいと思っています。

自分が出演する事が重要なのではなく、テレビを観られた方の心にしっかりと届く事が重要なので。

 

そして、僕を育ててくれた湯沢町は、少子化に伴い、今年度いっぱいで5つの小学校が

1つに集約されます。その閉校の記念誌の執筆依頼がきました。

僕自身のスタンスとして、400字という短い文章であっても、そこに真心を込めたいと、

常に考えているので、今月末に小学校へうかがうことにしました。

ちょうど、運動会の時期なので、子ども達の邪魔にならないように、子ども達がグラウンドに

出ているときに学校内を拝見させて頂きたいと思います。

 

また、その日は徒歩で学校にも行こうと思います。

歩くスピードや、景色を見る視点や、変わったものと変わらないもの。

色々なことを感じながら、寄稿させて頂きたいと思います。

コメントなし この記事のURL

コメントを残す

記事一覧へ戻る