三重県松阪市講演、終了。

本日は、三重県松阪市にて、松阪市教育研究会様主催教育講演会の講師を務めさせて頂きました。

会場は松阪市で一番大きい会場である、松阪市民文化会館。

人数は900名近くの方がいらっしゃったそうです。

お忙しい中、また、大変お暑い中、お越し頂き、本当にありがとうございました。

この場も借りて、感謝御礼申し上げます。

 

三重県松阪市というのは、僕の講演マネジメントを担当してくださっている株式会社システムブレーンの方々との

初仕事で、人数も多かったので、はっきり覚えています。人数に圧倒されて、頭が真っ白になったのを。苦笑

しかし、その場にいらっしゃったシステムブレーンの方からは、「この年齢(当時、24歳)から講演を始め、磨いていけば、素晴らしい講師になる」

と言って頂いたのを信じて、今現在も歩み続けています。

 

まだまだ、力不足で、本日の講演は8分も時間をオーバーしてしまい、質疑応答の時間がなくなってしまいました。

本当に申し訳なく思っております。しっかりと内省をし、精進努力していきたいと思います。

 

まだまだ、未熟ではありますが、「溢れる想い」を時間内に伝えきれるようにがんばります!!

 

南雲 明彦

コメント(1) この記事のURL

コメントが1件あります。

  1. ちゅ~りっぷ より:

    良き出会いをされているのですね!!

コメントを残す

記事一覧へ戻る