壮行会。

昨晩は、ある社会福祉法人の職員の方がご退職なさり、新天地でのご活躍と、

お子さんがお生まれになったお祝いをしに、高田馬場まで行って参りました。

主に福祉関係者の方々でしたが、漫画家の方や出版社の方、市の職員の方、

社会福祉法人の元職員の方、テレビ関係の方等、幅広く、いらっしゃいました。

 

以前から、知っている方々ばかりでしたが、一言でいうと、「ホッとできる場所」でした。

皆さん、相変わらず、すごく良い目の輝きを放っているし、自然と、離れていても、

その方々の近況が入ってくるくらいの素晴らしい活動をされています。

その賜物なのですが、皆さん、この業界では、有名な方々ばかりでした。

 

皆さん、柔軟であり、素直に耳を傾けてくださるのに、決して、芯はぶれていないし、

動き続けているから、本当に素敵です。

 

しかし、心残りといえば、チキン南蛮を食べ忘れてしまったことです。笑

 

とても、良い時間を過ごすことができました。

 

人間として生まれた同士で、その中で、同志が見つかる。

人間って、いいもんですね。

コメントなし この記事のURL

コメントを残す

記事一覧へ戻る