人間力大賞大年鑑。

今日は、人間力大賞大年鑑の取材でした。

 

本当に丁寧に取材してくださり、あっという間に3時間が経過してしまいました。

当初は、1時間半の予定でしたが、盛り上がってしまい。笑

 

しかし、想いを沢山伝えることができました。

出来上がるのは、少し先になると思いますが、出来上がり次第、皆さんにご報告します。

 

事前に頂いた質問事項で、こんな質問がありました。

「人間力」とはどのようなものだと思いますか?

 

僕は、「愛される力」だと思っています。

つまり、「あなたがいないと、なんか困る」とか「あなたがいるから、なんだか笑顔になれる」とか、

そのような漠然としているけど、必要だと思われる力なんですよね。

 

もちろん、愛され続けるには、その人にもたゆまぬ努力は必要だと思います。

だけど、この力は、人を惹き付け、支援と言わなくとも、応援者は沢山出てくるはずです。

 

南雲明彦

コメント(1) この記事のURL

コメントが1件あります。

  1. トゥインクル より:

    私も人間が強くする力は「愛」だと思います。
    必要とされたい、必要としたいと想う気持ちが、
    人間を成長させ、人間を成長させるものだと思います。
    人間力大賞大年鑑の完成が楽しみですね!!
    また拝見させていただきます。

コメントを残す

記事一覧へ戻る