大人になったね。

暑いという気力すらないくらい、暑いですね。

水分補給は、欠かさないようにしないと熱中症になってしまいます。

皆さん、十分、お気をつけください。

 

さて、おかげさまで、最近は講演のご相談が毎日のようにあります。

講演を続ける意思と熱意は溢れるほどありますが、主催者様にお呼び頂いて、

初めて成立するので、本当にありがたく思います。

ちなみにこちらは、今年度バージョンのプロフィール写真です。笑

とにかく、少しでも早く、全国の皆さんと一緒に子ども達の未来について、

お話ししたいという思いがありますので、お声がけ頂ければ、どちらにでも

うかがいます。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、講演当初からの知り合いの方には、最近「大人になったね」と言われることが

多くなりました。こちらも嬉しくなりますが、過去の自分が恥ずかしくなることが

多々あります。もう既に昨日の自分さえ、恥ずかしい。笑

 

ただ、こうして、成長を見て頂きたいと思っています。

なぜなら、僕が伝えたい事は、発達障害のことだけではないからです。

人は、命ある限り、どのような形であれ、発展しているはずなんです。

もちろん、年齢と共に放物線を描くように、沈んでいくものもあります。

だけど、だからこそ、深みや味わいが経験と重なり合って、渡せるタスキもある。

 

「発達障害の子どもや大人はすごいんだよ!」ではなくて、

「子どもや大人って、すごいんだよ!」

 

という忘れがちでシンプルで大切なことを、発達障害を通じて、

知ってもらえたらいいなって思っています。

 

コメントなし この記事のURL

コメントを残す

記事一覧へ戻る