高槻市立障がい者福祉センター(ゆうあいセンター)さん主催の講演会。

台風と地震の影響はなかったでしょうか?

今回、3日間続けての講演で、移動が心配でしたが、無事、3日目の熊本へ入りました。

 

さて、一昨日(その日に更新しろという話なのですが・・・)は、高槻市立障がい者福祉センター(ゆうあいセンター)さん主催の講演会でした。

 

大阪府高槻市という場所は、大阪医科大学LDセンターがあったり、とても親切にして頂いている方々が多くいらっしゃる場所で、何回もおうかがいしています。

DSC_0195

とても手作り感があって、心がとても暖かくなる場所と雰囲気の中で、お話しさせて頂きました。

 

CIMG3673

 

今回の根幹に込めたメッセージは、

 

「あなたとわたし。わかり合える部分はきっとある」

 

ということでした。まさに「YOU(ゆう)」と「I(あい)」なんです。そのセンター的な役割のご発展の願いを込めて、同じ人間であるからこそ、わかり合える部分を見つけ出すプロセスこそが、絆を育むとも思っています。

CIMG3667

 

 

余談ですが、お昼に食べたピラフ、温かくて美味しかったです。笑

もちろん、それだけの為に行ったわけではありませんが、普段、お弁当が多いので、手作り感が懐かしく感じました。

コメントなし この記事のURL

コメントを残す

記事一覧へ戻る