29回目の誕生日。

11月26日(一昨日ですが。汗)に無事、29歳を迎えることが出来ました。

 

そして、この誕生日を迎えると、新潟には雪が本格的に降り始め、年の瀬を迎えるという、なんとも歯切れの良い時期に生まれたと思っています。(誕生日は覚えにくいですが。笑)

 

最初に講演の場に呼んで頂いたのが、ちょうど22歳になった時くらいだったので、8年目に入りました。

まだまだ、未熟ですが、こうして声を発し続けることができたのは皆さんのおかげです。

そして、自分の講演は、講演を直接聴いたり、間接的に噂を聞いて、お声掛け頂く事が多いんです。

本当に有り難いことだと思っています。この場を借りて、感謝申し上げます。

 

そして、毎年、書籍を出版させて頂いていたのが、残念ながら今年は叶いそうにありません。

正直に話しますと、最初に自分の想いを存分に伝えることはしてきてはいたのですが、自分自身で企画を立てるという意識があまりなく、その想いを『具体的に形にする』ということをすっかり置き去りにしてしまっていました。

 

でも、人はどういうかわからないのですが、自分の感覚上、自然にその考えが沸き出てきた時が良いタイミングだと思っています。

だから、自分のペースは守り続けています。

 

また、色々な方や情報にふれる度に疑問が出てくることがあります。

口を揃えて出る言葉や支援方法等が、果てして、それでいいのかな、と思うことも多々あります。

それを講演ではあえて、お伝えしています。

 

そして、僕にできることって、『無意識に浸透している常識を再確認してもらうこと』だと思うんです。

 

この1年の目標は、「願いや祈りの具現化」です。

そして、講演の時に写真を撮ることを忘れないということです。笑

ついつい、講演前は会場を動き回って忘れがちになっていて、皆さんに文章だけで伝えようとしてしまいます。

これは非常に自分でもわかりにくいと思いますので、直していきます!

 

・・・、という今日も写真はなしなのですが。苦笑

誕生日に食べた、ティラミス、撮っておけば良かったなぁ。

コメント(1) この記事のURL

コメントが1件あります。

  1. ぴよ より:

    甘いものも食べられるんですね♪(*≧∀≦*)

コメントを残す

記事一覧へ戻る