友達に会いに。

暑い日が続いていますね。運動会も行われています。

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

自分も気をつけながら、農作業をしています。

しかし、あつい。汗

2014-06-01 10.15.54-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニを捕りに行くわけではありません。

草刈りです。

草という存在自体に罪はないんですけどね。

 

田畑の作物を育てるためにはやむを得ません。

 

しかし、すぐにしっかりとした草が生えてきます。

生命力ってすごいですね。

自然って、教えてもらうことがとっても多いです。

 

DSC_0565

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはイチゴ。

甘くて、少し酸っぱいくらいがちょうどいいやつです。

そのままでもいいし、練乳なんかつけてもいいし、ケーキに忍び込ませてもいい。

人間を笑顔にしてくれる罪なやつです。

 

DSC_0552

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農作業ばかりでなく、名古屋にも行ってきました。

これは、名古屋市科学館。中には入らず、味噌カツをほおばることを優先しました。

味噌カツを科学することにしました。しかし、美味しいものは美味しく、その気構えもなんのその。

すっかり忘れ、堪能しました。

 

旅行といえば旅行ですが、20歳以上離れている友達に会いに行きました。

子どもだからもちろん経験値は少ないし、身体的にも発展途上の面がありますが、あくまで僕にとって、みんな年の離れた友達です。

友達が困っていれば、時間さえ許せば、駆けつけるのは当然です。

大人面して、何か言いたくないですからね。そのような姿勢でいると、子ども達はすぐに気がついて、大人に合わせてくれようとします。友達に余計な気を使われるのって嫌だし、余計に気を使わせるような関係は友達とは言えないですもんね。

 

6月が始まりました。

熱い夏になりそうです。

コメントなし この記事のURL

コメントを残す

記事一覧へ戻る