ゆるい毎日です。

すっかり、ブログを書いていませんでした。

基本的に一日のことを振り返って、書いていくのが苦手なのです、すみません。

 

振り返っていくと、いろいろなことに気づいたりします。

そうすると、それについて調べたり、動いているうちにまとまりがつかなくなります。

本当はそれを報告することがいいんですけどね。

 

「そうか、日々の行動を”きちんと”書こうとするからいけないのか。」

と、書いているうちに気づいてしまうわけです、懲りません。

 

わかりやすく伝えた方がいいのかなとか、写真をたくさん撮って感覚的に読めた方がいいのかなとか考えてしまいます。

ただ、自分の中にはもう一人の自分の視点が常にあります。それは、10代後半の時の自分がこのブログを見たら、どう思うのかなってことです。

 

行動的な部分ばかり見せると、なんだか、それはそれで「自分は動けていない」と思っていただろうし、「あの人とは違う」と思われてしまったりして、なんだか申し訳というか。

 

自分は元々、どんなことでもスロースターターなので、これがごく自然な形です。よく言えば、大器晩成型ってやつです、たぶん。

自分の考えと心情のピントがあった時にどんどん書くのだろうと、自分に期待しています。

 

最近のことでいえば、新しいカナダからのお客様がいて、チョコレートをもらってワーイと喜んだり、こころを柔軟な状態で開催する会合をお酒と共に人間力大賞から生まれた縁で東京で月1程度で行っていたり、まぁ、のんびりやっているわけです。

 

昨日は地元新潟のソフトバレーボール大会に参加して、腰痛の限界への挑戦をやってみたり、小学生以来の集会場を懐かしみ、集まった子ども達にもみくちゃにされ、枝豆を配るのが好きな2歳の男の子に「えだまめ王子」とあだ名をつけてみたり、後で親御さんから本当の名前を教えてもらったり、実にゆるい感じの毎日です。

 

そして、トップページにある「ことばのおくりもの Word of Present」を書くのが少しずつ愉しくなっています。

しっかりは決めていませんが、平日はなんとか更新しようとしています。

コメント欄がないので、もし何か書くことがありましたら直接でもいいですし、ブログ内容と関係なくても、ブログのコメント欄に書いてもらっても大丈夫です。

 

こちらも結構マイペースに気楽に書いているので、気楽に書いてもらえたら嬉しいです。

 

本日は腰痛のため、これにて、閉店です。いつ開店したのやら・・・。汗

コメントなし この記事のURL

コメントを残す

記事一覧へ戻る