『つながろ! にがてをかえる?まほうのくふう』。

『つながろ! にがてをかえる?まほうのくふう』

(しまだようこ (著)/今井出版 )。

2014-10-20 11.41.15

東京でお世話になっていた編集者の方が新天地に移られ、早速作られた絵本なのですが、感想を一言で言うと「清々しい本だな~」でした。

 

 

これからは「障害は個性」と叫ぶだけでなく、その理由を述べていくことが求められてくるので、それにちゃんと応えてくれる絵本で、誰にとっても何か心に残るものがあると思います。

もちろん全ての人が共感できなくても、一つのきっかけを通じて「考え始めること」が何より大切です。

 

 

その歩みの積み重ねこそが、歩み寄りのプロセスを辿ることになります。

 

 

おすすめです。

 

 

南雲明彦

コメントなし この記事のURL

コメントを残す

記事一覧へ戻る